胃がきゅっとなる感じで貧血気味です
person40代/女性 -
2カ月くらい前から、食前食後に関係なく、胃がきゅーっと縮むような不快感があります。
全く感じない日もあります。
空腹時と重なった時は、貧血のような冷や汗をかいて、クラクラするときもあります。
外出時に症状が出ないかと不安になり、空腹感を感じないように飴やガムを持ち歩いています。
元々、貧血気味で、先日の健康診断では基準値の少し下でした。胃のバリウム検査は異常なしです。
服用している薬は、乳ガンのホルモン療法中でノルバデックス。アトピー性皮膚炎で、時々、アレグラです。
子宮筋腫を持っていますが、生理はありません。
予防法などありましたら、教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





