血痰がでます。
person40代/男性 -
6月下旬に鼻水鼻づまり、軽い咳がでて微熱がありました。1週間くらいで治ったら、今度は血痰がでるようになりました。あと胸の真ん中やや右側が刺すような痛みを感じるときがあります。タバコを吸っているのですが、3日やめたらその間は血痰は出ませんでしたが、タバコを吸うと血痰がでます。赤いときやオレンジ色やピンク色、たまに糸状の血が混じってるときもあります。体はそれ以外は特に調子の悪いことはありませんし食欲もあります。咳も痰をだす程度しかでません。この症状だと肺癌の可能性が一番高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





