指が曲がらない
person30代/女性 -
9月初旬に手の中指を痛め、レントゲンをとり、靭帯損傷と言われました。そこから、最近までシーネ固定をしてきましたが、まだ指が曲がらない状態です。けっこう経つのにまだ曲がらないことに医師が、驚いていました。
とりあえず、固定はとり、どんどん動かすように言われましたが、なんせ動きません。
第2関節が完全に固まってしまっている感じで、うっかり力が入り曲がるとかなり痛いです。
固定期間により、指の動きが悪くなっているだけならいいのですが、ずっと指が曲がらないのでは生活にかなり支障がありますし、指が曲がらないのに固定がない不安もあります。
レントゲンではわからないこともあるそうですが、靭帯や関節で何か他に考えられることは何ですか?また、整形外科ではレントゲンのみだったので他の検査もしたほうが安心なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





