主人のの言動のことで相談。

person20代/女性 -

初めまして。夫の言動について相談です。現在私は妊娠中(切迫入院中),2歳の息子がいます。とても優しくて真面目な夫から妊娠発覚時に離婚してほしいと言われました。原因は私の精神的な面を支えられないとのこと。私はボーダーのような症状があります。今は落ち着いていますがとにかく夫に理解して欲しい。そればかり訴えひどいこともしてきました。普段文句も愚痴も一切言わない夫にはっきり言われて私自身吹っ切れました。自分のことばかり考えてきたので…今までの気持ちなど夫の立場になって考えるようになりました。
離婚を言ってから夫は別人のようになりました。私に対して無視や冷たい態度は当たり前です。これも仕方ないと思ってます。なんというか私に対しての言動が思春期の反抗期のようです。(夫は特に両親から可愛がられて反抗期は経験せずに育ちました。)夫が私に対してやることが中学生のいじめのような感じに思えます。とにかく今はどんな夫でも受け止めてます。
私から夫のことを聞くとキレられますが,夫は私のことを詳しく聞いてきます。(例えば今日どこか行くの?など)いきなり私のことを疑ってみたり,離婚別居と言うわりには休みの日は子供と一緒にお菓子を持ってお見舞いにもきてくれます。(無表情で話しませんがきてくれます。)今は俺の意見が正しい人で誰の話も耳にしません。でも心の奥では優しい夫がいるように思えます。プライドが高いので一度冷たい人間になってしまった以上今更優しく接することは出来ない。といった感じです。励ましの言葉もNGだと思いますが私はどのように接したらいいかわかりません。笑顔でいることを心がけてますがそれもイラつくそうです。どんな言葉で接したらいいかアドバイスお願いします。ありがとうございます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師