こどもの甲状腺機能亢進症について
小3の男の子の甲状腺機能亢進について教えていただきたいです。
甲状腺機能亢進気味で、今年の冬からマーカーをとることになっていますが、
診察まで期間がありすぎるので、こちらで質問させていただきます。
症状は、悪寒・多汗・下痢・関節痛・てのふるえなどがありますが、
まだ甲状腺亢進の薬を処方されまでにはいたらないので、それまでの間、
下痢はお腹の薬(ビオフェルミン)で、対処していいものか?
激痛のある膝の関節痛はどうような対処法にしたらいいですか?
持病にアレルギー性鼻炎を持っています。
教えていただけるとうれしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





