左下腹部に丸いものがあります
person20代/女性 -
1ケ月ほど前に気づいたのですが、左の骨盤の上〜一番出ているところから親指〜人差し指1本分くらい右にいったところに小さく(人差し指先か親指先くらい)丸いものが軽く押して触ると当たります。押すとかなり固く、無痛の時もあり軽く痛むこともあります。
見ただけでは全く何も分からないので特別出っぱったりはしていません。
仰向けの時に気づくことがほとんどで横向きや座っていたりお腹を膨らませたりすると触っても分からなかったり「これかな?」と感じる程度です。
右にはあるような気もするしないような気もします。
これは骨や筋肉なのか病気なのか全く分かりません。
教えて下さい。病気なら何科に行けば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





