みぞおちの5cmほど左側、肋骨の下辺りの痛み
5月ごろから、みぞおちの5cmほど左側、肋骨の下端の付近の内部で、普段は鈍痛で時折り激しい痛みに襲われます。6月の中旬に内科を受診した時に、腸痙攣を押さえる薬を頂き、服用していました。薬を飲んでいる内は治まっていましたが(と言っても痛みが完全に消えていたわけでは有りません。)、薬がなくなり、また仕事が忙しくて受診することもできず、痛みに耐えている毎日です。
先生も原因がなにか良くわからず、投薬で様子見だったのですが、今後、どの様に治療を受けたらいいのでしょうか。すぐに受診しなければならないものかどうか。
精神的なストレスもかなりあると思っています。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





