突発性難聴について質問です
person30代/女性 -
今月23日朝起きたら右耳が聞こえずらく、24日耳鼻科受診して検査したところ、突発性難聴といわれ、メチコバールという点滴をし、プレドニンとメチコバールの内服薬ももらって帰ってきました。27日再診時、検査結果は変化なく、低音域が聞こえない状態でした。低音域なら治る可能性はあると言われたのですが、3日間薬を飲んでも全く変化ないねぇといった感じで先生もいっていたのでとても不安です。昨日、今日と点滴に行きましたが、今日はまた少し聞こえが悪い検査結果となっていました。どの位たつと回復するのか、またこれ以上聞こえなくなるのかとても心配です。治療法はこれ以上ないのか、大きな病院にいったほうがいいのか、などもきになります。ひと月ふた月覚悟で根気よく治すものなのでしょうか?その日によって、やや聞こえるときや、今日のように検査すると悪い結果の時もあって当たり前なのでしょうか?その辺を教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





