看護師の酷い言動を改善するには?(日本の酷い看護師制度を改善するには?)

* 私は××大学の生徒ではないのですが,最近,朝の5時頃から【看護学】に関する放送授業が行われていた為見ていたら,【(準)看護師は中学校を卒業の者は(準)看護師免許を取得可能。これは,増大した病院での看護師不足を間に合わせる為...】と言うような講義内容でした。

* 看護師の言動が半端じゃない程酷いし,違法行為ばかりなので,疑問に思い視聴してみたところ。

P.S.ちなみに,教諭一種免許は,最低でも【4年制の大学を卒業している事】が免許取得の条件。その上,語学の教諭種免許の取得のために,アメリカの大学に留学したり,日本の4年制大学に通ったり,etc,(語学の教諭免許は通信教育では取得不可能な事は常識)看護師の免許は通信教育で取得出来る様子ですけど。この様な看護師達が職場で医師や先生等に対して同等意識を抱いたり,更には,上位,優位に出てくる言動も違法行為に該当。私の大学では,大学の職員は全員4年制大学卒業以上の者が就いていたので。(短期大学内に於いては短期大学のみの卒業者も勤務していましたが)

《質問》このような酷い【日本の看護師制度】を改善させる為には,何処へ訴えを起こす事がベストなのでしょうか???

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師