月に一度、まぶたが腫れます
2年前くらいから月に一度くらいの割合でほぼ毎月右目のまぶたが腫れます。それが左目も先月くらいからできるようになったのですが、左目の症状はとても軽いのです。最初はすこし痒く、蚊にさされたような感じでぷくっと膨れたのが1時間内くらいにまぶた全体が腫れて眉もつりあがるようになります。ちょうどおいわさんのようになります。薬をぬったり、飲んだりしなくてもさわらなければ、早ければ次の日には治ります。皮膚科、内科、眼科に行ってみましたが何かのアレルギーだろうとは言われますが、夜中にできたり、昼にできたりで心あたりがありません。どうにかして治したいのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





