肛門?直腸?の痛み
person30代/男性 -
3週間ほど前から肛門に痛みがあります。尾てい骨の内側あたりの感覚です。
そのため2週間前に病院に行き、触診と透明な棒にカメラのついた器具(肛門鏡?)で診てもらったところ、痔以外は異常ありませんでした。痔はもとからありますが、このような長く痛みはありませんでした。ちなみに内痔です。
そして座薬投与を続けているのですが、痛みが治まりません。主に力を入れたときに痛みます。
痔よりもむしろ直腸などの状態が気になるのですが、肛門鏡などでは、直腸全体を診察することは不可能でしょうか?やはり、痛みが続くようであれば、内視鏡などが必要になるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





