頭痛について。
person30代/女性 -
今週のためしてガッテンで片頭痛についてをやっていました。
過去の片頭痛が原因で、めまい、耳なり、不眠がおこるとのことでした。
10代、20代の頃から頭痛が多く、月に数回は鎮痛剤を服用。
1年に1〜2度は、回転性のめまい、吐き気を伴って寝込むこともありました。
今は30代ですが、相変わらず月に数回の頭痛があります。
何年か前に脳神経外科で診てもらいましたが、緊張型の偏頭痛だと言われました。
頭痛の記録をつけ始めたところ、緊張する行事や映画をみたあとなどに鎮痛剤を飲むことがほとんどでした。
主に肩、首、後頭部が重く感じます。
アレルギーで内科にかかっているので、その先生にも相談し、頭痛時に飲むロキソニンを処方してもらっています。
私はこのまま鎮痛剤を飲んで対処を続けていて大丈夫でしょうか?
トリプタンを服用したほうが楽になりますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





