悪性中皮腫と 耐性菌

person60代/男性 -

父が悪性中皮腫と診断され 手術しないと余命数ケ月と診断され 7月28日に手術をしました。ところが手術後 多剤性のグラム陽性球菌に感染してることがわかり、ICUで1カ月 麻酔で眠らされていました。主治医の先生が毎日胸腔内の洗浄を朝晩2回してくれてましたが 感染の方がよくならなくて はじめに肺と横隔膜と胸膜と心臓再建の摘出手術した際、胸にいれてた 器具をはずす手術をしました。その後、CRPの数値は6→2に下がり熱も出なくなったので 胸腔内の洗浄を毎日してたのを止め抗生物質の点滴だけにしたら また高熱が出ました。

CRPの数値はどれくらいになったら 安心できますか?

それと、術後感染してて 麻酔から覚めたら苦しそうな顔するからと 麻酔で1カ月眠り続けていたせいか、頭の中が空っぽになり漢字とかの読み書きができなくなったと 本人はいうのですが、麻酔を長期間したら 知能が下がるということはありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師