血圧が低すぎるのでは?
person50代/女性 -
心臓の動きが弱いということで今年初めからレニベース2.5を服用しています。もともと血圧が低かったのですが、この半年間は100前後ということが多く なんだかだるいなあと思い計ると83〜52位ということが度々あります。検診の際 主治医にも訊ねるのですが、病院ではかると105〜65位あり、何も答えてもらえません。今夜も83〜53 86〜5396〜50という状態です。
薬剤師をしている知人に
「こんなに低いと普通は起き上がれないよ」と言われたのですが、低いというのもあまり良いことではないのでしょうか?何か危険な症状につながることもあるのか気になります。2ケ月前初めて142〜73という値が出てびっくり…3日前病院で137〜72と出て計り直すと104〜58になり医師も「こんなに変わるかなあ」とつぶやいていらっしゃいましたが、かねて低い人がたまにこういう値になることもあまり良いことではないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





