妊娠中の通勤
person20代/女性 -
お忙しいところ失礼します。
現在6週目に入ったばかりです。今まで自宅から職場まで片道1時間30分の通勤を車で運転して通勤してました。2週間ほど前から極少量の出血(茶色いさらさらした帯下のようでした)があり念のためにと2週間自宅安静をしていました。来週から仕事復帰なんですが、今まで通り車で1時間30分通勤しても大丈夫ですか?他の手段としては電車であれば片道40分から1時間で通勤も可能です。それともどちらもやめといたほうがいいでしょうか。ちなみに、勤務先の土地に実家があり、通院している産科もすぐそばです。やはり安定期までは実家からの通勤のほうが良いのでしょうか?長々と失礼しました。ご解答の方宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





