歯茎が唇側から舌側に抉れたようになっている。
person30代/女性 -
初めて相談いたします。
先週の木曜日に麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました。(前歯)その時に出血しており、すぐにおさまりました。歯磨き、フロス等も弱くしており、痛みもなかったのですが、昨夜使ったウォーターピックが当たると左右上一番の間が痛く、すぐに止め、そのあと消毒用うがい薬でうがいをしました。すると、その部分が白くなっており、朝フロスを入れたときに、それがとれました。歯茎は唇側から舌側に斜めに半分ほどなくなっています。(出血なし)もとから斜めになっていたのですが、それよりは厚さが減っています。元にもどりますか?歯肉移植できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





