水状の下痢
person乳幼児/男性 -
もうすぐ3歳になる一卵性の双子の息子なのですが今日の夕方頃から二人ほぼ同時に下痢をし始めました。
今までロタウイルスに数回感染したことはありますが、その時は二人同時ではなく時間をおいて一人ずつ症状がでていました。
二人とも午後16時くらいから水状の黄色い下痢を20時くらいまで数回し、今は寝ました。
腹痛などは特に訴えず、吐き気も無いようでしたが
就寝まえに跳び跳ねて遊んでいて一人が咳き込み嘔吐しました。
走り回って嘔吐とゆうのは体調が悪くなくてもちょくちょくあるので恐らく関係ないとは思うのですが…
食欲もあるようでした。
あと水分も十分に摂っていました。
二人同時に下痢の症状が出ると言うことは食中毒の疑いがあるとゆうことでしょうか?
二人とも同じ時間に同じものを食べさせています。
今は二人とも寝ているのですがこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
夫が夜勤で自宅に居ないので夜中に急変したらどうしようと一人で不安です
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





