こんばんは
person40代/女性 -
何度か相談させて頂いてます30を超えた辺りから色々な所にガタガタきてるような感じがあります。去年は鉄欠乏性貧血でめまいなどが酷く悩みました。薬を飲んで数字を治しましたがその後くらいから動悸、息切れ、胸痛めまいが酷くなり約一年我慢していましたが、おととい血液検査をしてもらいました。鉄は少し少ないけど大丈夫でしょうと言われ今の症状もいいましたが、自律神経か肩こりと言われました。めまいや、胸痛、動悸は慣れてしまい少しくらいは大丈夫ですが、今日はプラス朝だるさと動悸で目が覚め肩こり首こりと酷いめまいがありだるさもずっと続きました。きついし、心配で変な方に考えてしまいます。私の性格はすごい心配性すが何事も寝たら忘れる仕事場では明るい方だと思います。こんど大きな病院に行ってみようかと思っていますが何科にいけばいいでしょうか? ちなみに去年は心臓の検査も心電図、心臓エコーと頭のCT、婦人科の検査、耳鼻科は3年前くらいにめまいで検査しました。全部特に異常なしでした。あったのは鉄欠乏性貧血だけでした。分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





