軽い気管支炎
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。
つい先月、喉が痛くなり、だんだん声が出なくなりました。
仕事が接客業で、完全に声が出せないと困るので、病院に行き診察を受けました。
そこで耳鼻咽喉科に案内され、軽い気管支炎だと言われました。
その時は呼吸が出来ないほど、咳が止まらなかった記憶があります。
そして鼻と口から吸入して、薬を処方して貰い、その薬で治らなければ、肺とか他に原因があるかもしれないと言われました。
薬のおかげで声が出せるようになったのですが、まだ啖が絡んだり、ガラガラ声だったり、すぐ声が裏返ります。
咳は治まる所か、悪化していて、渇いた咳から、啖が絡んだ重い咳に変わっていて、体のだるさも出てきました。
風邪の症状と似ています。
特に夜間になるとしんどいです。
だけど熱は全くありません。
ただ風邪を拗らせただけでしょうか。
このまま様子見といても大丈夫でしょうか?
ちなみに薬はジスロマックを処方されました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





