鼻づまり
person30代/女性 -
2日前からから30分に一回はむせるような咳をするようになって、昨日は鼻が詰まっているようで、口で一生懸命息をしている時があります。だから指しゃぶりもしにくいようです。
鼻水で息がスムーズにできないときにゲホっとむせてる感じです。
一ヶ月ほど前は、耳をよく掻いていたので、中耳炎を心配し、耳鼻科を受診してい
たので、(結局、耳糞がたまっていたせいで
した)よし、耳鼻科で鼻水吸ってもらおう、
(鼻吸い器を嫌がって少ししかとれないので)、と思うのですが、しばらくしたら、ましになっていたり、、と思ったら、やはり鼻の奥でぐずぐずしてる感じです。
私が副鼻腔炎なので、なんか似た感じもしなくはないです。
抗生剤を飲んだら赤ちゃんがげりしたので、母乳の間は私の治療は断念です。
私はしょっちゅう鼻を咬んでいます。そのあとは念のため手を洗うように鼻水の成
分?が赤ちゃんにつかないようにしてますが、うつったりするんでしょうか?
明日、耳鼻科行こうか悩み中です。
説明が飛び飛びで、まとまりなくて申し訳ないですが、アドバイスをいだだけないでしょうか、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





