中絶後の再出血について
person30代/女性 -
9月20日に6週で初期中絶をしました。術後4日目から出血が増えましたが、術後1週間目の検診では、まだ内膜は厚いので、もう少し出血はしますが異常はないと言われました。その後しばらく生理2日目ぐらいの出血が続きましたが、9月の終わりには茶褐色のおりもの様に変わり止まりましたが、10月2日からまた生理2日目ぐらいの鮮血とコアグラがみられるようになりました。基礎体温は以前から測っていたのですが、3日から低体温相になっています。これは生理ではなく、まだ子宮の戻りが悪いせいでしょうか?薬はきちんと飲みました。2度の出産経験があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





