ウンチの回数、予防接種
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっています。2歳と1ケ月の娘です。2週間前から咳と鼻水が続いていて、薬も飲んでいますが、今のところ症状は良くも悪くもならず変わりません。先週は喉が赤かった為、予防接種は受けられなかったのですが、昨日は赤みはひいていたので、受けることが出来ました。ただ、予防接種前に3回ウンチをしていたのですが、硬さも普通だし、量も少なかったので特に気にならず、先生も何も言われなかったのですが、そのあとも4回ほどウンチをしました。やはり硬さは普通で量も少な目です。胃腸炎などになりかけているのでしょうか?そうだとしたら予防接種受けても大丈夫だったんでしょうか?とても心配になりました。今朝も起きてすぐにウンチをしましたが、多少緩くなってるような気もします。
ただ一昨日くらいからオムツかぶれのような感じになっていて、昨日は排便のたびに泣いていたので、痛くて少量ずつのウンチを何度もしている…ということもあったりするでしょうか?
今日皮膚科に行ってきますが、皮膚科でいつも予防接種を最近受けましたか?受ける予定はありますか?と聞かれるのですが、昨日予防接種を受けていると処方してもらえない可能性があるんでしょうか?そういう薬があるのでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





