胃内視鏡検査について
person50代/女性 -
逆流性食道炎の可能性があり,胃の内視鏡検査を受ける事になりました。かかりつけの内科で,鼻からの内視鏡検査を始めたので,初めての鼻からの検査です。実は,薬に弱く,キシロカインに,アレルギーがあります。薬・麻酔なしでの検査をお願いしてきましたが,アレルギー性鼻炎・花粉症があります(鼻づまり)鼻血も,よくでます。やはり,鼻からの検査は無理がありますか?麻酔なしでの検査は,無謀ですか?前回は,他病院で,麻酔なし・口から検査しました。検査後,喉が痛くなりましたが・・・。検査予定時間は,お昼すぎですが,寝る前に服用している薬は,服用しても大丈夫でしょうか?(毎日23:30頃服用)アレルギー性鼻炎のスプレーは,いつまで使っても大丈夫でしょうか?(前日寝る前と当日朝の使用は,やめたほうがよいでしょうか?)質問が多くて申し訳ありませんが,よろしく お願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





