煙草を吸ってしまいました
person30代/女性 -
3カ月の子を混合で育てています
妊娠を希望した時から禁煙していたのにも関わらず 一週間前に煙草を一本吸ってしまいました
吸った直後から罪悪感でいっぱいです
一本でも吸った事に違いはないので母乳育児をする資格はないと諦めてから一週間ですが母乳をあげられない事が悲しくて仕方ありません
一本でも吸うと一年はニコチンが体内から消えないと聞いた事があるのですが これば事実でしょうか?
もう私は母乳を諦めた方が良いのでしょうか?
もしあげても良いとしたらどのくらい間隔をあければ大丈夫でしょうか?宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





