アトム先生:STRENGTH

person40代/女性 -

アトム先生、
いつもお忙しいなか、丁寧なご指導を、ありがとうございます。

やっと、暑さを越えましたが、まだ日中は、半袖シャツでも汗ばみ、着替えを持参しています。
一方で、退勤時は、ビル風が冷たくて、季節が変わっていることを、感じます。

両親は、明日の月命日から、月参りが出来ると、殊に母が、喜んでいます。
妹も、両親の「面会」を心待ちにしているでしょうから、これでよかったと思えるように、供養をしてやりたいです。

実家では、日曜が、お向かいさん(←孫のように保育園児の兄妹を可愛がっている)家族を、芋掘りご招待。
月曜が、従妹家族を、同じく芋掘りご招待。
で、両親は、忙しい季節になりました。
従妹家族は、父の亡き次兄の娘家族なので、父は、従妹の息子達の、ジジ代わりなのです。

私は、再来週になりますが、内科の受診です。
この夏を、著変なしで越えられた、健康に感謝しつつ、また、観察眼とアンテナをはたらかせて、熟考をする時間が必要になります。

仕事は、楽になることはないし、他課との連携(障害の部署や子どもの部署)が濃くなる程に、要請が増えるし、調整が大変です。
精神の相談員であっても、保育士の視点で見えることも多く、忙しくなりたくはないのに、問題をピックアップしてしまう、悩みも抱えてしまいます。

お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師