下剤と授乳
person30代/女性 -
近々大腸の内視鏡検査をする事になりました。前日夜から下剤を飲み又翌日も1・8リットルの下剤を飲むのですが、その間、授乳しても大丈夫でしょうか?恥ずかしながら子供は二歳でまだ卒乳出来ず担当の先生にチョット話したら凄い勢いで怒られ『この年まで卒乳出来ないで薬を出して欲しいなんてそんな虫のいい話は無い、薬は出せない!』と言われてしまいました。薬出して欲しいとかまだ話してないのに…ビックリしました。卒乳出来ない私の意思の弱さが悪いのかもしれませんが、そんな言われ方をして悔しかったです。なので検査前の下剤は授乳に良くないか?など聞く事も出来ず、聞ける状況では無かったので来てしまいました。どうかその辺りの事を教えて下さい。宜しくお願いします。何だかとても担当医が怖くこんな上から目線で頭ごなしに言われるとは思いもよらずかえってストレスで下痢しちゃいます(涙)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





