20週お腹の張り
person30代/女性 -
3人目の妊娠20週です。
今までの2回の妊娠中はほとんどお腹の張りは感じた事はなく気にした事もなかったのですが、最近お腹が重苦しく固くなる事がよくあって、鈍痛を伴う事もありこれが張りなのかなって感じてます。
健診でリトメリンを貰い、薬を飲み始めて3日目ですが、改善してる感じは特にありません。今日はとくに下腹に違和感というか重苦しく固く歩きにくい感じが強いのですが、出血はありません。薬を処方してもらったばかりで次の健診まで4週間ありますが、異常と判断して受診するタイミングが分かりません。このまま薬を飲んで様子を見てよろしいでしょうか。
頚管は41mmと言われましたが、これは今の週数で正常ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





