病み上がり眠たがります
person乳幼児/女性 -
4歳の息子です(保育園等には通っていません)
4日前に40度の高熱から徐々に体温は下がり4日目の今日は37.6度と微妙な体温です。
同じく1歳の娘は1週間前から手足口病を発病し、4歳の息子に移ったのかと思っていました。
しかし、4歳の息子は熱が下がり唇に3個口内炎ができる程度。
他には、痰が絡んだ咳をしています。
そして気になるのは、普段あまりお昼寝をしない息子がお昼に1回お昼寝をし夜は7時頃から眠るほど眠たがります。
以上なような症状で考えられる病気はなんでしょうか?
唇にできた口内炎で手足口病と言えるのでしょうか?
また手足口病の場合、咳は出ますか?
娘も鼻水が酷く同じく眠たがるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





