目の中心部の曇りについて
person30代/女性 -
38歳妊娠中です。
普段コンタクトとメガネを併用しています。
5日程前からいきなり左目の中心部が白く曇って見えるようになりました。
例えると中心部だけ白く色の付いたコンタクトを装着しているような感じです。
鏡を見ても見た目には変化はありません。
最初気付いた時はコンタクトをしていたので、コンタクトが曇っているのかな?と思っていたんですが、外しても代わりはありません。
今まで白く丸いマダラ模様のカタマリが常に見えていたんですが、昨日から白が砂嵐みたいになって見え、時々光の点滅みたいな物も見えます。
目を開けても閉じても常に同じ状態です。
両目共少し痛みと違和感があります。
頭痛など他に症状はありません。
どういった事が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





