哺乳の速さについて
person30代/女性 -
いつも大変お世話になっております。質問ですが、もうすぐ4ケ月になる息子を混合で育てています。哺乳瓶の乳首をメーカーの目安を参考に3ケ月半頃かえましたが、飲むスピードがとても早く、目安の半分程度の100ミリリットルを5分たらずで飲んでしまいます。そのせいか飲んだ後ぐずったり、しきりに指をしゃぶります。大人と同じく、早く飲むと消化が悪かったりしますか?こんなに早く飲んでしまう理由は何でしょうか。また、ゆっくり飲ませる方法があれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





