薬の量が減って…

6月の中旬ごろ、体がだるくてやる気が起きず、37度程度の微熱がしばらく続いて、重くなるような頭痛もあったので、内科に行って診察してもらいました。診断は風邪でした。解熱剤と頭痛薬、食欲もなかったので胃薬と食欲が出る薬?を処方していただきました。しばらく服用していたのですが、変化がなく、頭痛が心配になってきたので脳神経外科に行くことにしました。そこでいろいろな検査をしたのですが何も異常はなく緊張型の頭痛でしょう、微熱があるのは自律神経からくるものでしょう、体内時計がくるってませんか?とのことでした。確かに…
処方された薬はセディールを1日3回、頭痛がひどいときにはデパスとロキソニン、ミオナールを飲んでくださいとのこと。しばらく服用していたらまず微熱がでなくなり、頭痛も和らいできました。
仕事を1ヶ月ほど休養も兼ねて休んでいたのですが、調子もよくなったので7月20日頃に再開しました。それから2週間たった頃、だいぶ調子もいいので薬をやめたいのもあって病院に相談に行ったのですが、まずはセディールを1日2回にしましょうとのことでした。しばらく言われたとおりに1日2回飲んでいたのですが、だんだん夜眠れなくなってきて、突然訳もなく悲しくなったり、話しかけられても答えるのが面倒くさくなったり、何に対してもやる気が起きなくなって、今日は仕事を休んでしまいました。
これは薬を減らしたのが原因なんでしょうか?それとも薬に依存しているだけでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師