頚癌検査3bから1
person30代/女性 -
今までの経過です。
2010年の10月が始まりです。
細胞診で3bが出て、炎症反応を消す薬?を飲んでからまた検査をしたら3aでした。
その後HPV検査をしたらアスカスで数値は1500位でした。
次は半年後の検査となり半年後に受けたら3b。大きい病院を紹介され詳しく検査。
その結果経過観察で大丈夫となりました。(詳しいクラスは聞かされてませんが、手術する必要がないと言われました)
2ケ月後に再び細胞診。結果は1でした。
そして3ケ月後にあたる先週細胞診をしてきました。結果待ちです。
色々ブログなどを読んでると3bだとすぐ手術だったり、経過観察で良好だったのにいきなり進んだ癌になっていたりもあるようで不安です。
また3bだったのが2ケ月程でいきなり1になったりするんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





