首の付け根辺りのズキズキした痛みについて
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
昨日の昼前から首の付け根辺りがズキズキと痛みます。
主に下を向いた時や鼻をすすった時にはズキンと痛む事が多いです。
鼻をかんだり力を入れた時はこめかみにかけても痛みます。
ズキズキと締め付けられているような感じです。
時々軽くフラッとめまいもします。
不安神経症と言われていて、ちょっとした症状ですごく心配になり、今もくも膜下出血ではないかと不安になっています。
家族には、もしそうだったら丸一日経ってたら倒れてるだろうから大丈夫だと言われますがそうでしょうか?
こういう痛みの原因は何が多いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





