赤ちゃんの中耳炎
person乳幼児/男性 -
赤ちゃんの中耳炎について教えて下さい。
先月の頭に中耳炎になり通院して治りました。
先月の中旬に、通院していた病院ではなく、別の病院に耳掃除の為に行きました。(通っていた病院は帰省先の実家の近くで、いつも通っている耳鼻科ではありません。)
耳掃除の際に、中耳炎の跡?があるけれど薬を飲む程ではないと言われビックリしました。
中耳炎で通っていた病院では治ってると言われた為、安心していたしたが、耳掃除の為に行った病院では薬を飲む程ではないと…。
これは治ってなかったという事でしょうか?
また、中耳炎の治療の際、耳の中が光って見えると中耳炎とのような事を言われ、画像を見せて頂いたのですが、先日耳鼻科の耳掃除に行ったら何となく光っているような気がしました。
耳掃除の為に行ってはいますが、中耳炎だったら教えてくれますよね?見過ごす事はないですよね?
何がなんだかよくわからず、ただただ中耳炎の恐さがあり不安です。
治っていても、跡が残っているのは普通なんでしようか?
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





