顔のあざについて
person20代/女性 -
約2週間ほど前に自転車で走行中に転倒しました。
左頬、左手、両膝を強く打ち、あざと擦り傷になりました。
すぐに病院に行ってお薬を処方していただき、それからも1週間に2回病院に通っています。
おかげさまで擦り傷のほうはだいぶ良くなってきましたが、左頬のあざが一向に良くなりません。
お医者さまには「時間があるとき冷やしておけば大丈夫!」と言われましたが、全く薄くならないし、もう痛みはなくなったのでこれ以上は良くならないのではないかと不安です。
打ち傷であざが消えずにそのまま跡が残ってしまうということはあるのでしょうか?
実際にあざを見ないと分からないかもしれませんが、一般的に跡が残る場合があるのか教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





