頭部の脱毛と全身の痒み
person20代/女性 -
シャンプーを変えてから全身の痒み頭皮の脱毛が増えてシャンプーを変えようか悩んでいた最中.一ケ月程前に頭頂部に痒みのある赤い湿疹が一カ所でき.円形脱毛の様になりました。
その後シャンプーをオーガニックに変えたのですが脱毛の勢いは止まらず頭頂部はほぼツルツル.頭頂部以外の頭部も生まれたての赤ん坊位しか髪がなくなってしまいました…いまだに脱毛してます
先細って毛根すらついてない抜け毛です。
病院ではアロビックスという外用液をいただきましたが恥ずかしさからあまり話ができず…
最近物凄く気になってしまうのですが…
*夜になるとたまに頭皮全体が痒くなる
*ツルツルになった部分の頭皮が柔らかい
*頭皮がかなり脂っぽくなった
この症状は大丈夫なのでしょうか…?
最近少しですが頭皮に男性の髭のような髪がブツブツはえはじめてきてはいます。
シャンプーの回数や気をつけることなどアドバイスお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





