高音の耳鳴り
person30代/女性 -
9月末から右耳に高音の耳鳴りがあり、耳鼻科にかかりました。
標準純音聴力検査とOAE検査をしたところ、8000Hzが20dBで、軽い難聴と言われました。他の音は聞こえるので会話に苦はありません。
メチコバールとアデホスコーワを処方され1週間たちましたが改善されません。現在、子宮筋腫と卵巣嚢腫、骨盤内馬尾神経しょう腫8センチがありますが、痺れや麻痺が無いため、婦人科系腫瘍を先にオペをし、おって馬尾神経しょう腫のオペをする予定です。
上記は耳鼻科医に伝えていますが、関係ないだろうとの見解で聴神経しょう腫ではないとの事。
正直多発性腫瘍を疑っており、わがままを押し通して脳と頚椎から胸椎までのMRIをお願いしようかと考えています。
腫瘍からくる耳鳴りと、難聴やストレスからくる耳鳴りとの、大きな違いはなんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





