急なベタ足・ベタ手
person乳幼児/女性 -
一歳七ケ月の娘です。
昨日から急に手足とお腹ががベタつく様になりました。暑いのかと?薄着にもさせておりますが、お腹も手足の汗もひきません。手足は冷たいです。体温はいつも36度以上あるのに、昨日からずっと5度7分8分です。
いつも汗をかくと言えば、頭と背中でしたが・・・頭と背中はサラサラしています。
今朝は汗のせいか、脇からお腹全体が真っ赤になっていて(あせも?) 急に体質が変わったのでしょうか?
本人は元気なので、病院に行ってみてもらうべきなのかが分からず悩んでいます。
今は、私は長袖で涼しい感じですが、娘はランニングの下着姿で身体は冷たいのに、手足・お腹・鼻の頭に汗をかいています。
お忙しい所、申し訳ありませんが教えください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





