すい臓の検査
person50代/女性 -
前にも質問した者です。今までの検査は血液検査 造影CT MRCP EUS
ERCP検査をやりエコーでかたまりみたいのが見えCTでは見えずMRCP検査は問題なし FUS検査では胃からの出血が多くでも腫瘍には見えず脂肪みたいのて経過観察でもいいと又地元の病院でERCP検査をしたのですが思わぬ結果が先天性の膵菅癒合不全と言われました。結局検査はできませんでした。今後の検査予定は11が月にCTとエコーをやり12月に又EUS検査をやると、もしも癌だったら、こんなのんびりした検査でいいのでしょうか?とても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





