胆管腫瘍
person70代以上/女性 -
70才になる母が腹痛で搬送され、最初は胆嚢と胆管に石が溜まっているとのことでしたが、検査を詳しくしたら、胆管腫瘍のようだと診断されました。
5段階くらいの中で、4くらいで、悪性にほぼ近いががんとは言いきれない。しかし手術を勧めると言われました。
他には一切転移なし、血液検査も正常、黄疸などもありません。完全に胆管内にとどまっている癌のようだ。
普通なら見つかりにくいが、ごく初期ですと言われました。
完治の見込みはあるのでしょうか?
大好きな母です。元気で生きて欲しいのです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





