3歳児の咳
person30代/女性 -
子供の咳が長引いています。もう半月ほど続いています。風邪で病院に行き鼻水、咳を止める薬を貰いましたが効きません。以前、うちの子は風邪引くと気管支が弱くなる子かもと言われました。
息子はアトピーで卵アレルギーです。
ヒューヒューゼーゼーいってる咳ではないと思いますが、今日も一日中咳をしていました。顔が赤くなるほど。寝ながらもしています。
ただの風邪が長引いているのか気管支炎や喘息なのか…家系に喘息はいません。
今、診てもらっている病院は小児科、アレルギー科の病院です。咳や鼻水は耳鼻科の方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





