妊娠中の歯茎の痛み
person20代/女性 -
現在、妊娠13週の初妊婦です。1週間ほど前から左上下の一番奥の歯茎が痛み出し、今は冷やしたりして痛みに対応しています。
最初は、親知らずが生えかかってるのかと思いましたが、3年ほど前に既に親知らずは抜歯済みなので、その可能性はないのかなと思っています。
今のところ、腫れや出血、色の変化など目に見える症状がなく、物を噛むと痛むということもありません。
ただ1日中ズキズキと痛み辛いです。
親知らずでないとすると、どのようなことが考えられるでしょうか。
早いうちに歯科にかかりたいのですが、つわりが続いており、なかなか行きにくい状況です。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





