TSH下垂体線種、喘息

person20代/女性 -

TSH下垂体線種は寛解、喘息を持っております。
この度、本当に産みたかった病院では内分泌はなく、大学病院の内分泌にて、甲状腺亢進が正常数値内で、認められました。有効な薬は保険適用外のサンドスタチンのみです。ただ、寛解してから使用しておりません。喉のびまんと脈拍は120が8w〜あります。
結局大学病院に回り、産むのも中絶も危険と言われ、副腎不全なのに全ての薬は中止と言い放たれる始末です。
本当は東京に帰って主治医のもとで中絶か産みたいのですが、産科は受け入れが難しいかもしれず、一人で妊娠中コントロールも難しいと思い、主人のいる北海道で…。
診たことない症例かつ、喘息もあるため、各科で意見がバラバラで中絶の指示や絶対大丈夫。などで、もぅ10週です。さらに11週で甲状腺エコーなどの検査と12週で頭部MRIがあります。
甲状腺のTSHは低いです。FT4が正常値内でギリギリの高い状態です。
中絶も視野に入れていますが、症状が出てからの検査と結果待ちを考えていると12w確実に過ぎます。
診たことない病気では研究材料として、不必要でサンドスタチンを使用する事や甲状腺摘出などあり得ます。と言われました。
母胎はボロボロ、赤ちゃんは、元気なんて産まれてから嫌です。

こんな状態で東京に戻って産めるなら産みたいのですが、受け入れがありません。
産みたいならどんな選択をすればよいのでしょうか?
北海道で産むか中絶、東京の主治医の元に戻り、一人で産む。

こんなケースどうすればよいのでしょうか?
中絶も産むも危険な内分泌医師の意見、それより呼吸器が心配と言われ、早めて受診すると全く大丈夫。産科はまだ転院紹介状を書いて頂いてる状態。脳外科は診れる医師は現在いませんが半年前のMRIは異常ありません。
難しい質問かと思いますがよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師