出産について
person30代/男性 -
現在、私が38歳、妻が39歳で7歳になる娘が1人おります。妻は娘を出産する際に帝王切開により出産しております。
そこで質問させていただきたいのですが今後、もうひとり子供が欲しいと思っているのですが年齢的に可能でしょうか。私はお酒好きで毎晩晩酌を楽しみにタバコも1日1箱程度吸います。また、妻も酒は飲みませんが同じようにタバコを1日1箱程度吸う喫煙夫婦です。この状況で子作りをした場合、やはり高齢出産
と言うこともありリスク等もあるのでしょうか。(障害をもった子供が産まれる等)適切なアドバイスをいただけたら助かります。どうか宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





