血豆ですか?
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっています。
1歳5ケ月の娘のことです。
今日、お外にいるときに排水用の金属でできたカバー(よく道にある網の)上で転倒し、泣いていたので、抱っこしたらすぐ泣き止みました。
しかし、転んだ場所が悪く、その金属の網の穴に指を挟んだのか、大豆くらいの紫の血豆らしきものが左の薬指の先の平にできていました。
どうやら、左薬指を触ると痛がるようすはないので、骨折、脱臼はなさそうですが、ぷくっと第一関節まで紫色が盛り上がっています。
ただの血豆でしょうか?
病院を受診したほうがよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





