いろんな所に湿疹が
person10代/女性 -
高校生の娘が一週間位前から背中や手首や腰やお腹のあたりに湿疹が出来て痒いからかくとボコボコと盛り上がります。いっぺんに出来るわけではなく部分てきに上で書いた場所にその日によって違う場所にでます。全身には出なくて部分的に出て痒がります。痒み止めを塗ってはいるのですが湿疹も出たままではなく次日にはわからなくなります。何かのアレルギーか病気なのか不安です。前に似たような湿疹が出来た時はダニだよと皮膚科に言われたのですがダニにはきおつけているつもりなのですが今回は何回も何ケ所も出ていて前回とは違います。また皮膚科に行くとダニだよと笑われるからと娘は病院にいきたがりません。ダイエットをしていて3か月位で20キロ位やせました。体質がかわったりして何か出来ているねかもとも考えてしまうのですが。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





