記憶喪失についてお尋ねします

person30代/男性 -

こんにちは。

記憶喪失についてお聞きしたいのですが。

実は小学生の時に書いていた作文を見て覚えていません。

しばらくの間まるで別人のような内容です。1年以上あります。

友人の名前も書いてありますが、全く知らない人たちです。

作文以外にもあります。

それは体についている傷ですが、火傷の跡や刃物で深く切った後、縫い合わせているのではないかという傷跡があります。

小学生の時は勉強嫌いでできませんでしたが、ついていけない理由が記憶喪失だったのではないかと感じます。

家族は密かに知っているようで、何故か知らないふりをされてしまいます。つじつまの合わない会話からそう感じます。

精神科を受診するきっかけがあった時、精神科医へ両親が小さな頃に健忘症をして話せなくなったことについて話ていましたが、個人的に聞いてみるとそんなことは言わなかったと言われてしまい何かを隠しているようです。

作文について精神科医に話たところ入院の精密検査と言われましたが、作文の絵になんとなくの見覚えがあることを話たところ、次の診察で入院の話は突然なくなりました。

その診察で以前、タミフルを飲んだことがあり、調子が悪くなってからしばらく過ぎていることを話たところ、インウ゛ェガという薬を処方していただきました。

実際、記憶喪失だとすれば、戻る可能性はあるのでしょうか。

薬を調べたところ関係ない内容でしたが、記憶喪失に及ぶ影響などあるでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師