術後の縫合不全について
person60代/男性 -
夜分申し訳ありません。
義父の事で相談させて下さい。
食道癌の手術を今月初めに受けました。
その後、造影剤検査で縫合不全はないとのことでしたが、高熱が続き今に至ります。
今日担当医から、食道胃吻合部の縫合不全による溜まりを出す為と、肺実質内の膿瘍の為、ドレナージを明日行うと義母に説明があったそうです。
造影剤検査で問題なかったのに?と理解に苦しんでおりますが、異常なしの後にも起こるものなのでしょうか?
他にも感染症、肺膿瘍など問題は色々あるのですが、その説明は理解は出来たのですが、縫合不全だけは理解(納得?)ができず、お聞きした次第です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





