とても苦しいです…

person10代/女性 -

私はもうすぐで17歳になります。
本当なら高校2年生ですが、去年、人に合わせることが憂鬱になってしまい不登校になり、留年して1年生をもう1度やっています…。去年通信制も考えましたが、担任の先生に、「せっかく県立へ入れたのだからもう1度やり直したらどうかな?」と言われて、1学年下に下がって、もう1度同じ高校で頑張ることを決めました。
1学期までは頑張って休まず学校へ行けてましたが、夏休みが終わって人間関係が上手くいかなくなってしまって、また不登校になってしまいました…ですがこのままではまた1年生をやることになってしまうのでなんとか頑張りたいです…
去年からずっと情緒不安定で急に泣きたくなったり、将来が心配になったり、自分の未来は暗いんじゃないか…とか色々考えてしまい、不眠症になってしまいました。
ストレスからなのか、髪も尋常ではないほど抜けます。あと首に5つくらいの小さいいぼが出来てしまいました。
胸もぎゅーっと締め付けられるように、苦しいです。でも自分には、やりたいこと、将来の夢があります。
だからこんなことで負けたくありません。
心は強くいたい。
自分の未来を少しでも明るくしたいです。

長くなりました…
この文を書いただけでも
少しストレス解消になりました。
どなたか私にエールを
いただけませんか…?
それだけで気持ちが強くなります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師