中耳炎で切開
person30代/女性 -
一歳一ケ月の娘が二週間くらい前から鼻水が続いており、今朝耳鼻科で中耳炎と診断され切開しました。朝熱はありませんでした。切開後熱がでてきました。今もあります。
先週金曜日14日に小児科で診察してもらったときは鼻水少しで異常はありませんでした。なのでMRの予防接種をしました。まだ予防接種して一週間たっていないのに切開してもよかったのでしょうか?予防接種と切開は関係ないですか?それと切開すると熱は下がると聞きますが、何日くらいで下がりますか?
明日また耳鼻科を受診するのですが小児科も受診したほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





